*

マウスオーバーした時に画像を半透明にする。”opacity”を使用する。

2014/01/17 | css3, html5, mouseover, 未分類

今回は、マウスオーバーをした際に半透明にするという事を調べてみました。 マウスオーバーをした際にアクションが起こらなければ、クリックできるのかわかりません。 最近は色々なアクションがよ

続きを見る

テキストの縦位置を設定する。line-height:を使用する。

2014/01/08 | css3, html5

今回は、テキストの間隔について書きたいと思います。 テキストを書くときテキストの縦位置が気になったことはないでしょうか? 通常だとこちら。 デモ01 通常だと間隔が狭く感じます。

続きを見る

ドラッグの色を変更する。::selectionを使用する。

2013/12/27 | 未分類

今回は、ドラッグした時に色の変更方法を書いてみました。 通常では、ドラッグをしたときは、白になりますが、これではふつうすぎて面白くないと思ったので、調べてみました。 調べてみたら、簡単にで

続きを見る

背景画像だけ透明にしたい。background-color:rgbaを使う。

2013/12/25 | css3, html5, 未分類

今回は、背景画像だけを透明にしてみました。 背景の上に透明な色を乗せたいや、テキストを書く要素を透明(マスク)にしたいなどあると思いましたので、 今回は透明な要素を乗せるという事をしてみました

続きを見る

animationでboxを動かしてみた。

2013/12/20 | animation, css3, html5, jquery, 未分類

今回は、animationを使って、boxを動かしてみました。 マウスを乗せたときに指定したboxに動きをつけると、おもしろいサイトになると思いませんか? また、指定したboxにテキストを

続きを見る

jquryで問い合わせフォームのデザインを作ってみた。

2013/12/19 | css3, html5, jquery

今回は、jquryで問い合わせフォームを作ってみました。   問い合わせフォームのデザインを調べてみると、いろいろありましたが、 今回は、テキストにうっすらと文字を出すとい

続きを見る

HP作成に必要なもの。

2013/12/12 | 未分類

今週は、ブログの更新が遅くなりました。 今作業している内容では、ネタがないという理由で更新がなかなかできませんでした。   HP作成をしているとやっぱり素材が必要になります

続きを見る

簡単popupの設置方法。Pop Easyを設置してみました。

2013/12/05 | css3, html5, jquery, popuop, 未分類

今回は、ポップアップ(popup)の設置に取り組んでみました。   ポップアップは、サイトコンテンツの内容によって非常に便利に使えると思います。 ボタンを押したら出てくるの

続きを見る

スクロールバーのカスタマイズ。jScrollPaneを使用してみました。

今回は、スクロールバーのカスタマイズに取り組んでみました。   サイトにスクロールバーを設置するんだったら、通常のスクロールよりも 変わったスクロールバーにしたい!

続きを見る

本日からblogを書きます。

2013/12/02 | animation, css3, html5, jquery, 未分類

初めまして。   私は、WEB会社に勤めており、ホームページ作成の仕事をしております。 日々作成の際に、覚えたことや取り組んだことを書き残していきたいと思います。 自

続きを見る

PAGE TOP ↑